2016年11月21日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年11月19日 土曜 24:30~)

大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。



110球
ドライバー×30球 5鉄×50球  PW×30球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×3回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計12,678回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計580回)


今日はいつもより更にアドレスに気を配って練習しました。ドライバーショットのアドレスは、スッと背筋を伸ばし、腰(股関節)を入れる、肩が入るようにアゴを上げて、ボールは下目使いで見る。



アイアンショットのときは、両足を揃えたスタンスから靴の幅一つ分スタンスを広げ、クラブのグリップエンドが股間の位置にくるようにしっかりセットしてから打ちました。

練習途中から霧が降りてきました。正しいアドレスを作ることに集中し、球がどこに飛んで行こうが気にせずスウィングをして、フィニッシュまで振り抜くこと。そのときフィニッシュのポーズを固める練習を繰り返しました。




アプローチのときのアドレスも正直悩んでいます。「コレだ!」というアドレスが見つかっていません。
今日はスウィング中に頭を上下させないということを、アドレスの段階で意識して50ヤードのアプローチを練習しました。
今日はなかなか身になる練習ができました。



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:203,995

0 件のコメント:

コメントを投稿