2016年11月28日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年11月26日 土曜 20:00~)

大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。



100球
ドライバー×20球  5鉄×40球  PW×40球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計12,792回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計610回)


クラブを振る競技なんだから、クラブ振らないと上手くならないのは当たり前ですよね。だから今日もクラブとバットを振りにきました。

だんだん寒くなり体の動きがよくなるまで時間がかかります。気温が下がり北風が吹いている。練習場はアゲインストの風になり、ボールは今までよりも飛ばなくなります。


そうすると無意識に飛ばそうとして、スウィングに力みが生じます。冬場はボールを打つより素振りがいいのかもしれません。

今日は常連の知り合いの方に、スウィング動画を撮ってもらいました。ここのところ気をつけているアドレスを動画でチェックしました。まだまだしっくりきていません。練習!練習!ですね。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:204,425

0 件のコメント:

コメントを投稿