2016年11月14日月曜日

松森が池ポチャトスのハプニング!

松森が池ポチャトスのハプニング!

「松森彩夏」の画像検索結果

◆女子プロゴルフツアー 伊藤園レディス第2日(12日、千葉・グレートアイランドC、6639ヤード、パー72)
自らボールを放り投げて池ポチャだ。
日没順延のため、松森彩夏は15番から第1ラウンドのプレーを再開した。17番までは1アンダーと好プレー。ところが、18番のグリーン上で、キャディーに向かって「拭いてもらおう」とボールを投げたが、キャディーは下を向いたまま。キャディーの頭に当たった末に、ボールは池に消えた。水深1メートルほどの池にキャディーが入って、約5分もボールを探したが、見つからない。結局ボールは新しいものに取り替えるしかなかった。ゴルフ規則15―2「取り替えられた球」の違反により、2罰打が科せられた。(スポーツ報知)
(><)
グリーン上とは「デリケートを保たなければならない」ということを鈴木康之さんの本で読んだことがある。だからグリーン上は最小限の歩行に留めなければなりません。

しかし、プロゴルファーがグリーン上で、マークしたボールをピックアップし、それをキャディに放っている様子をときどき拝見するが、美しい所作とは思えない。カッコいいか悪いかといえば、私の中ではカッコ悪い部類に入る。

こんな行為を、しかも最終ホールでやってしまい2打の罰をもらうなんて、プロスポーツ選手としての自覚が足りないとしか言いようがありません。もっとカッコよくプレーしてほしいものです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿