2012年8月20日月曜日

ワンオン!(鴨川カントリークラブ14番ホール、278ヤード)



8月17日、金曜日に友人と後輩と鴨川カントリークラブへ行って来ました。
天気はときどき雲がかかる、この季節にしてはほど良い天気に恵まれました。
スコアは、41、43、51、最後に実力を発揮してしまいました。(><)



INコース12番、278ヤードPar4のミドルホールをドライバーでワンオン成功!
このホールはオナーだったのですが、ワンオン宣言して臨みました。
イーグルとはいきませんでしたが、なんなくバーディ!
18番、500ヤードPar5でも、2打目を4番アイアンで2オン成功!
こちらもバーディ!



やっぱり練習はウソをつかないですね。私はこの3年半、ムダに練習だけはしてきました。
ムダにというのは、練習場に少しでも長く滞在していれば、屈伸の一つ、素振りの一回でも多くするだろうという誠心で練習場へはムダに滞在していました。



アイアンは飛ばすクラブではありませんが、気温が高くボールが柔らかいせいもあり、特にミドルアイアンとロングアイアンの飛距離が、ここに来て15~20ヤード伸びています。



ゴルフの練習を頑張っていて、このブログを読んでくださっている人がいるならば、決してあきらめないで練習を続けてほしいと思います。



結果はジワジワ、ジワジワゆっくりと時間をかけてついてきます。
私はここまで来たらしめたもの、これからの練習は積み重ねるたびに一つ一つが身体に染み付いていくことを確信しています。



ちなみに私の言うところの「中部銀次郎語録」が大好きな後輩は、この日、39、40というスコアを出して、翌日、翌々日のゴルフでも87、84と好調の連絡をもらっています。



これからも中部銀次郎語録を一つでも多く身体にしみ込ませる努力と、後世に伝えることに努めたいと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿