2012年8月27日月曜日

ある週末の練習!


★6:18
9月2日に大学時代のアメリカンフットボール部の同期4人で、栃木県の広陵CCで2ラウンドのガチンコ勝負を控えている。


(*☻-☻*)6時18分、南コース1番ホール、520ヤード、打ち下ろしのPer5がティーオフなので、今日は同じ時間に練習開始した。



打ち下ろしなので打席は3階、もちろん準備を終えたらルーティーンを実行してドライバーを打ちました。まずまずの方向と距離でした。
前回プレーしたときは、ボールの頭を叩いてドロップボールのような球だった・・・・今回は無難にボギーが取れるくらいのショットができればヨシ!としたい。





★11:00
久しぶりの善部ゴルフのショートコースに行きました。ここのところの晴天続きで芝も枯れている箇所もありました。



2日の本番へ調整と、ナイキのメソッド005パターの距離感に慣れるために行きました。
1周6ホールと心に決めて、何があっても1周しか回れないという制約を設け、わざと心を窮屈して臨みました。
結果は、ワンバーディ、ワンボギーのPerプレーができました。


★12:00
ショートコースからの流れで、練習場へ来てしまいました。もくもくした夏の終わりを告げるような空を見ながら練習できるのがとても幸せです。
珍しくドライバーを中心にスイングのチェックをしてみました。ん~マズマズかな?


★23:00
2日にガチンコ勝負する友人から10時半ころに電話が入りました。
「お宅の近所の練習場に来ています、一緒に練習しませんか?」
もちろんすぐに着替えて練習場へGO!


ゴルフ仲間2人して、あーでもない、こーでもないと意見をかわしながら楽しく練習をしました。
いつかゴルフが上手くなることを夢みながら・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿