2012年8月14日火曜日

ゴルフマラソン!(シーサイドゴルフ木更津)


8月10日、シーサイドゴルフ木更津(ショートコース)にて、朝1番の7時にスタートして何ホール廻れるかやってみました。
昨年は、休憩なしで78ホールだったのですが、今年は3ホール毎に5分の休憩をいれ、お昼はランチ休憩を20分とりました。

まだ日没とまではいかない6時までに92ホールを廻りました。
なぜ半端な92ホールかというと、前の組が遅いときはとばして廻りました。そのとばしたホール分をあとから都合のいいときに廻ったのです。
午前中は風もなく普通にプレーできましたが、午後はやっぱり木更津独特の風が吹いてきて難しくなりました。

疲れきったころには、身体の余分な力が抜けてナイスショットもしばしば。
グリーン廻りからのウェッジを使ってのアプローチでは、チップインバーディーが3回。約30分の1の確率ということが分かりました。
「マラソンゴルフ」とYahooで調べてみたら、やっているところもあるんですね。
http://www.tgc.ne.jp/marathon/index.html
皆さんも元気なうちにマラソンゴルフやってみてください。自分の健康に感謝できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿