2012年8月28日火曜日

『何が何でも寄せるのがプロ。そう思うと寄らないのがアマ』

『何が何でも寄せるのがプロ。そう思うと寄らないのがアマ』


アマチュアの場合、プロと違ってどこからでも寄せようなどと思ったら、
手痛いミスを招くのが落ちです・・・・・・・・・

プレッシャーがかかって手がスムースに動かなくなる。(心を窮屈にしている)
グリーンに乗ればいいぐらいに思って、ゆとりを持ってアプローチすることです。

難しい状況であれば、ピンを無視して、グリーンの真ん中を狙う。
「とりあえずグリーンに乗せる、行ってみると意外とカップは近いものです」
中部銀次郎

本当ですよ。乗せておけば意外と近いことを実感できます。「とりあえず乗せろ」この言葉だけで心は窮屈にならないでスイングできるんです。やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿