2012年8月1日水曜日

高校野球(神奈川県決勝)

神奈川県の決勝は桐蔭学園vs桐光学園で行われた。結果は11対4で桐光学園の勝利。



問題は桐蔭学園、土屋監督の投手リレーにある。斉藤→檀上→横塚→辻中→菊池の投手リレーを行ったわけだが、点数でも接戦を演じているさなか、背番号1のエースナンバーをつけた投手の交代を、ボールカウント1エンド1から突如交代するなど、理不尽な選手交代が目立った。



選手は3年生の夏のマウンドで、思いをこめた1球を投げるために、努力してきたはず。何といわれようと勝つための交代と監督が言ってしまえばそれまでだからこそ、私はその罪が重いと思うのです。



いったいあのような選手交代をして、選手になにが残るというのでしょうか?もしその試合が負けたとしても、エースナンバーの選手と心中するくらいの腹を持ってもらいたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿