2012年8月1日水曜日

ダイナミックゴルフ千葉!

7月28日(土曜)、家族が隅田川の花火大会を見にいき、帰りに車で迎えにきてほしいというので、花より団子ではないが花火よりゴルフなので、ダイナミックゴルフ千葉へ出かけました。

写真のホールは9番211ヤード!4回チャレンジして乗ったのは3番アイアンで1回だけ、あとは全て右の林へOB。景色の罠にやられているのか、ん~ん難しい!

小さな神社は、1番ホールの横にあるゴルフ神社。お賽銭箱の後ろに白く見えるのはゴルフボール。私もガンかけてきました。

ダイナミックゴルフ千葉は、土日¥4,500で廻り放題、ナイター完備。この日の気温は34度で、ハーフごとに休憩をいれながら、12時30分~19時30分まで36ホール練習しました。

2Lの水筒にスポーツドリンク、ビタミンC、アミノ酸、を入れて、飲んだ後からエナジー飲料、コーラ、スポーツドリンクを足して飲んだ。合計4リットルは飲んだかな。

私は土日で廻り放題で低料金のショートコースを探してから行きます。ダイナミックゴルフは千葉県内に3ヶ所ありますが、とてもきれいですし、距離の長いホールを必ず1ホール設けています。
朝から夜の8時ラストスタートまで¥4,500は最高です。

それに引き換え考えの浅いゴルフ場が多いと思う。平日は回り放題を設けていても、土日は混雑を予想してか9ホールで2,000円とか3,000円とかに設定しているが、私はそれを見て商売が下手くそだなとつくづく思います。

この炎天下ではショートコースとはいえ18ホールもやれば十分満足できる。客は9ホールという限定がいやなで、回り放題という気持ちに余裕がほしいのです。

真夏こそ回り放題¥3,000と設定して集客するべきではなかろうか。暑くて混雑などしないのだ。
遊びや最近ゴルフを始めたばかりのビギナーは、リピート率は低いのではないのか。上達を目指す人の方がリピート率は高いはずである。
であればリピート率の高い客の喜ぶ料金設定にすべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿