2013年11月29日金曜日

ゴルファーは、開眼、閉眼、また開眼

技術は、簡単に上達しない。
でも、心の持ちようは一言で変わる!
心の強いゴルファーになれる!

(鈴木康之)
“重い槍”

ゴルフ規則第1章 エチケットのコンセプトは、
コース上にいるほかの人に対するConsiderationです。


「心くばり」と訳されていますが、一般には「思いやり」と書かれます。


「思いやり」とは、
ほかの人を思いやれば思いやるほど、軽々しくは投げてあげれない重い発信行為(コミュニケーション)です。
まことに「重い槍」でして・・・・・
(鈴木康之)

(>_<)
こちら側がティインググラウンドにいて、一人がアドレスの
真っ最中、すぐ横が隣りのホールのセカンド地点!
大声を出してボールを探している人や、レッスンしている輩をよくみかけます。

無意識に自分たちもそうならないようにするにはどうすればいいか?
答えは、ゴルフ場で大きな声を出せる行為は
「ファー」という発生のみと心得ること!
それ以外に大声を出さないと心にきめること。
大声で「ナイスショット!」これもダメ行為と心得よ!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿