2014年6月19日木曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(6月18日 水曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
ゴルフの質と技術を高める!

自分の生き方の追及!





相変わらず腰痛からくる足のシビレと両腕のゴルフ肘がいたいので、練習は1日おきにやっている。



フルショットをしないようにしてAWだけ50球練習した。
自作のスパットを使い、アドレス、ターゲットを狙う感覚だけでも練習できればいいと思った。



同じターゲットを狙っているのに出玉が一定にならないのはなぜなんだろうと考えながら打っていた。
パターも同様に練習した。



同じスウィングを感覚で覚える努力をした。
振り幅とか、スウィングの強弱ではなくて、「これくらい」という感覚でスウィングする。



「これくらい」という感覚でAW(50°)を打った場合、60ヤード。
「これくらい」という感覚でSW(56°)を打った場合は50ヤード弱。
いま練習しているのは「これくらいスウィング」を練習中。
ki銀次郎
(AW×50)
累計練習球数(153,707球)

0 件のコメント:

コメントを投稿