2014年6月23日月曜日

ウェアか?下着か?

                                                     (週刊ゴルフダイジェスト vol 49より)



ウェアか?下着か?
長袖のアンダーシャツが、ウェアか下着か、とらえ方で対応が変わっている。



名門ゴルフ場は禁止している。
日焼け防止は理由ならば、長袖のポロシャツの着用を勧めている。



私は基本的に大嫌いです。
ファションの観点からみても、半袖から長袖を出すのは、
半ズボンの下に長ズボンをはいているのと同じではないだろうか?



かっこいい?かっこわるい?に分類したら
カッコ悪いから私は絶対に着用しません。



このようなアンダーウェアは、海やプールでもよく見かけますが、
私は刺青(タトゥー)を隠すファッションだと思わざるを得ないケースを公共施設で見かけています。



アンダーウェア着用を容認しているプールは、そういうことは考えているのでしょうか?


JGAもLPGAもその辺をゴルフファッションメーカーと連携の上、
プロゴルファーのドレスコードも明確にする必要があるのではないでしょうか?



半袖から長袖を出すファッションが、かっこいいのであれば、パリコレで有名なデザイナーが手掛けるのではないだろうか?
なんて屁理屈は私しかいわないでしょう。



PGAツアーの選手をよーく見てほしい。
真っ白いパンツをはいて正装し、ゴルフ場を神聖な場所として扱っていることが見てとれます。



ポロシャツの襟を立てて着用しているのも日本人あるいは東洋人の選手に限ります。
私は紳士アパレルの出身で、洋服のルーツを勉強した上でこう感じたしだいです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿