2014年6月9日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(6月8日 日曜日 9時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!




朝食を済ませまた練習にきました。
球数は30球、はじめから100も200も打つつもりで来ていないので、
1球、1球真剣に打つことができます。



練習場の打席に来れば、ストレッチをしたりインナーマッスルしたり、とにかく体を動かすことになるので、練習をしたつもりの自己満足かもしれません。
ki銀次郎
(5鉄×5、7鉄×5、AW×20)
累計練習球数(153,497球)


練習場の風景
日曜日の午前中は練習場も混み合います。
駐車場では、フロント入り口に少しでも近くに停めたい車がウロウロと場所を探しています。



駐車場の地形によっては、(軽)と書かれた場所がある。
軽乗用車専用という意味なのはご存知の通りです。
しかし、停めてあるのは限って高級車ですね。
残念だけど車が泣いています。











16:30
テレビ中継で男女プロゴルフの最終日を観戦。
ヨネックスレディスでは大山志保、成田美寿々、大和笑莉奈の3人でのプレーオフと、
日本オープン日清カップヌードル杯。
7年ぶりに手嶋多一プロの優勝を見て、じっとしていられなくなり練習場へ来ました。
7番アイアンのハーフショットで100、130ヤード打つ練習を50球練習しました。
しっかり距離感をつかむことと、ヘッドの軌道を一定にすることを意識して練習しました。



『今やっている練習は3年後』



戸塚カントリーで一緒にプレーした友人が、
21回のドライバーショット中19回フェアウェイをキープ。
更に全ホール振り切ることを実行できた。
『3年前の練習がやっと芽が出てきたのかな~』
としみじみ言っていました。



その通りだと思います。
意志を貫き、練習に練習を重ねることでしか得られないものがあるはずです。
だから人間はあきらめないで練習を続けるのだと思います。
ki銀次郎
(5鉄×15、7鉄×15、AW×20)
累計練習球数(153,547球)

0 件のコメント:

コメントを投稿