2014年6月19日木曜日

天国のキャディ(ブルース・エドワーズ)

“世界で一番美しいゴルフの物語”




1974年の全米オープン最終日、トム・ワトソンは手痛い挫折を経験した。
決勝ラウンドを首位で終えて、最終日に79というスコアを叩き、5位タイに終わった。



『ああいう経験から人は学ぶものだ』
彼はいう。



『楽しい経験ではないが、学びとるしかない。首位に立つ気持ちを学び、最終組でプレーする気持ちを学び、それに伴うプレッシャーに耐えることを学ぶ。メジャーの最終日に最終組で回るプレッシャーは、他の試合とはまったく違う』



(><)
私は数少ないラウンドで学ぼうと努力していることは、
“ライ”同じようなライからミスショットを減らすためにライは注意深く観察している。



次にコースの景色を暗記するようにしている。
○○カントリーの○番ホールのティインググラウンドからの景色やセカンド地点からグリーンを見たときの景色。



練習場ではその景色を思い出しながら練習球を打っています。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿