2014年6月25日水曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(6月24日 火曜日 23時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
ゴルフの質と技術を高める!

自分の生き方の追及!




今日は仕事の打ち合わせのため川崎で食事会だったので練習場へくるのは遅くなってしまった。



私は球を打ちにきたのではありません。
23時からでもここに来ることが練習なんです。
来ることに意義があり、折れない心を作ろうと努力しています。


相変わらず腰痛とゴルフ肘は痛いので
1階打席から30、50、100、のアプローチを50°のAWで50球だけ練習しました。



距離が短くても、パチン!という芯に当たるショットを何球続けて打てるか試しているが、つい集中力が欠けるのか?心が窮屈になりすぎるのか?
5、6球打つとミスをしてしまう。
ki銀次郎
(AW×50)
累計練習球数(153,857球)


練習場の風景
いつもより遅い時間に練習場へきたが、仕事帰りのワイシャツを着た若いサラリーマンが、友人や先輩後輩という2人組で来場しているのが多かった。



先輩が後輩に打ち方を教えたり、友人同士であればゴルフを早く始めた方がビギナーに教えている風景を多く見かけた。



しかし、やっぱりマナーがなっていない。
ボール籠は打席に置きっぱなし、タオルは使いっぱなし、ペットボトルは飲みっぱなし、いったい成人する前にどんな教育をうけてきたのだろうと思ってしまう。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿