2014年6月16日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(6月15日 日曜日 11時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!


14日の土曜日に自宅の庭樹(直径20cm)の伐採をし、
葉っぱや小枝を電動ノコギリで細かくして、ゴミ袋8個分に詰める仕事を
朝6時30分から午後2時までやったら、ゴルフ肘が悪化(><)痛くて思うようにクラブが振れません。



15日の日曜日は竜泉寺温泉に6時30分に朝風呂へ行き、
10時30分にゴルフ練習場へ行きました。








練習場で使用するスパットをプラスチックのマーカーで作りました。
百円ショップで購入した厚さ1cmの板に人工芝を貼り付けて、
もみきりで穴をあけてボンドでマーカーを固定しました。



私は必ず1球1球打つ方向を変えて練習しています。
ボールの真後ろからターゲットを決めて、ボールの20cmくらい先にスパットをみつけたら、ターゲットは見ないでスパットだけ見て打つ練習をしています。


客がいなかったので、
ティインググラウンドの景色を思いだして素振りをして、
AWで50ヤードのアプローチを3球練習して、
パターを3球練習することを10セット練習しました。


合間にゴムを引っ張って肩甲骨のストレッチと、椅子に座ったまま上半身のストレッチを入念に行いました。





スパットだけを見て打って、ミスショットしってもドンマイです。
パッと決めたら。サッと打つ。
目指せブラント・スネデカー!
ki銀次郎
(AW×30)
累計練習球数(153,607球)




練習場の風景



サッカー・ワールドカップの日本代表対コートジボワールの試合開始が
11時なので練習場の3階打席には私一人だけでした。
結果は2-1で負けました。
サッカー人気はすごいな~
ki銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿