2014年11月4日火曜日

練習は心の鍛錬である! (11月3日 月曜日 7:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




7:00
100球

練習球16万球通過!
2009年2月14日からゴルフ日記を書きはじめて、5年8ヵ月になります。
まあ、よく打ってきたな~という感じでしょうか?
そのわりには上達していませんが(><)



今日は事情があって日中以降練習ができません。
昨日の練習でつかみかけているSWの50ヤードショットを、
チャックリしないアドレスと打ち方を確認の練習に1階打席から練習しました。



昨日の練習でのアドレスと打ち方はミスが少ないので、早く芝で練習したいのが本音。
SWとPWで、同じふり幅での飛距離の違いを把握する練習をしました。
50°のAWは100~110ヤードのショットだけに使用することにして、90ヤード以下はSWとPWこの2本に集約しようと思います。



今日はターゲットをデッドに狙う練習をしました。
ライン出しという言葉があるが、なかなか難しいですね。
でも、昨日つかんだ打ち方とアドレスのおかげで、狙い通りの球の出る確率が増えたので、アプローチの練習もまた楽しいですね。



SW、PW、パターの3本しか持ってこなかったので、他のクラブを打つような浮気はできませんでした。
パターを50球練習して、この3連休の練習を終了です。
ki銀次郎

累計練習打球数:160,033

0 件のコメント:

コメントを投稿