2014年11月10日月曜日

あなたに似たゴルファーたち(伊集院静)

ゴルフは絶望のくり返しであるとは、
プレーヤーなら誰もがしっている。

それでも私たちは、
次の日曜日にはバッグを担いで

近くの練習場に出かけていくのである。




“ベストパートナー”
病気で入院してる友人が、お前も健康のためにゴルフをはじめろよと、見舞いにゴルフクラブのフルセットをもってきてくれた友人とともにゴルフをはじめた友人同士の話の1節であります。



人生には、その人間が真っ直ぐものごとを見て歩かないと得られないものがある。
それが友情と家族と愛だ!
どんなにお金を積んでも、そのふたつは得られるものじゃない。



友情と家族と愛を持ち合わせている、あるいは自分の人生にそれらが触れ合っていれば、少なくとも幸せだといえるのでしょうね。

(><)
ものごとをするときは、真っ直ぐ見て、真っ直ぐに取り組まないと得られないものがある。
なにごとも真っ直ぐに、そして一生懸命にやることが大事なんだと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿