2014年11月25日火曜日

キャメルゴルフリゾート~ムーンレイクGC鶴舞

2014年11月22日(土曜日)

キャメルゴルフリゾート 6:35スタート スコア(40、52)

ムーンレイクGC鶴舞 2:30スタート スコア(50、48)
チップイン・イーグル達成!(チップイン・バーディもあったよ)




ゴルフへ行った翌日の朝、友人からこんなメールが届いた。
「おはようさんです。遊びきった充実感。寝きった睡眠の満足感。クラブとシューズを掃除して陰干しする小さな喜び。今日と明日は休みだと言う安心感。それもこれも同じ価値観を味わえる仲間がいるからです。ありがとう。S・Y」



はじまりは、20日の木曜日に仕事中、後輩から電話が入り
「3連休は家にいるんですか?」
という問い合わせだった。
それは無言のままに
「ゴルフへ行きましょうよ!」
という合図だ。


お金のない私は、3連休は自宅で貝になっているつもりだったのに~
後輩が誘惑するから、
「清水の舞台から飛び降りるよ!」
というと、
「もう何回飛び降りたんですか?」
とぬかしやがる。


仕事中だというのに早速人員確保の電話。
たった5分で参加する4人が決まり、明後日22日の土曜日予約できるゴルフ場探し。
無言の条件はワンハーフできるように7時前のスタートが条件だ。



やった!
3分後、後輩が千葉県御宿町のキャメルゴルフリゾート、
6:35スタートを予約!
でかしたぞ、ワンハーフは鉄板だ!と誰もが疑わなかった。
ここまでたった10分!




インコースをスタートして9時前にハーフを終了!
休憩時間にプラスハーフをマスター室に依頼したら、あっさり断られました。
ランチタイムに緊急対策会議を開きました。



ゴルフ好きの4人は顔面蒼白状態でした。
近所にある大原御宿GCをはじめ数か所へアクセス、薄暮プレーを探すも、全滅状態(><)



ならばムーンレイクしかない!
ということでムーンレイクGC鶴舞に電話、ハーフではなくて1ラウンドプレーすることになった。



一度はみんな落胆したが、気持ちは天国へうなぎ登り、そしてこのような仲間がいるから味わえる至福なのだ。
みんな子供のような顔をして笑っている笑顔の一日だった。






私の1日の始まりは~ 午前2:30



千葉県御宿町のキャメルリゾートゴルフ、6時35分、インコースのスタートです。
いつもと変わらない行動をとります。
出発前に自宅でストレッチを20分、
YSP練習場で45球打って体をほぐしました。


3:45
後輩君が新車のBMWでお迎えに来てくれました。
横浜港の見える丘に住んでいる友人をピックアップ。
キャメルリゾートゴルフへGO!~GO!


6:35
インコースのスタート。
打ち下ろしのパー4のティショットは、右OBギリギリのところに飛んでいくミスショットでした。
ボールは深い草の奥にあるので、フェアウェイに戻すことに徹しました。
ボギースタート!次がトリプルボギー!(><)



7:40
14番ホール、510ヤード、パー5
ティショットを右のラフへ、2打目は100ヤードを残す地点へ9番アイアンでレイアップに徹する!


ピンまで115ヤード、引っかけることを想定。
ワンピン右を狙い50°のAWでゆったりショット!


ほぼグリーン方向へ飛んだので私はフィニッシュを解いて目土をしていました。
すると後輩の声が、

「入った!入った!入った!」

チップインイーグルでした。
後輩に叱られました。
「スウィングの後はフィニッシュをとって最後までボールを見届けないとダメですよ!」


その通りです(><)
パーも4つとれて、このハーフを40でプレーできました。


後半はシャンクが出始めましたが、友人の言葉に励まされました。
「俺なんかシャンクでグリーンを一周したことあるよ!」
何でも経験者は強いものをもっていますね。



キャメルゴルフリゾートで1ラウンド終了後、車で移動開始!
途中のコンビニエンスストアで軽食をとって、ムーンレイクGC鶴舞へ移動。
1:30、ムーンレイク鶴舞に到着しました。


ムーンレイクGC鶴舞は2:30のスタートです。
友人2人はナイタープレーが初めてだと大はしゃぎでした。


スタートしてカートでの会話、
「まだこれから1ラウンドプレーできるなんて夢みたいだな~!」
みんなゴルフが大好きなんですねぇ~




みんな体力あるね~
さすが少数精鋭、桜美林大学アメリカンフットボール部OB、
さすが名取監督の教え子たちですね~。




私はゴルフ場から見る夕焼けが大好きです。
この景色を帰りの車の中から見るのではなくて、ゴルフ場のフェアウェイを歩きながら見ていると、胸をキューッと強く締めつけられるような、切ない思いが込み上げてきます。


生きている実感とでも申しましょうか。
理由は分かりませんが自然に体がそうなります。



アウトの5番ホール、600ヤードを超えるパー5の名物ホールです。
霧が降りてきてとても幻想的です。
友人が写真を撮ろうというので撮ってもらいました。
シルエットだけのいい~写真ですよね~



友人2人はナイターゴルフをすこぶる喜んでくれました。
またプレーしたいと言っていたので、よかった!よかった!



19:05
朝6:35にスタートしたゴルフはケガをすることなく無事に終わることができました。
私は今日のプレーで、イーグル、バーディ、パー、ボギー、ダブルボギー、トリプルボギー、を全部経験した貴重な1日になりました。




2ラウンドを楽しんだ、満足度100パーセントの男顔です。 
ゴルフ場であったか~いお風呂につかり、鶴舞ICの先にある中華のお店で
お腹いっぱ~い中華を堪能し、23時に帰宅しました。
いや~満喫とはこういうことかな?楽しませてもらいました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿