2014年11月17日月曜日

練習は心の鍛錬である! (11月14日 金曜日 24:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!





24:00
8鉄×171球

寒くなってきました。
練習場にも電気ストーブが入りました。
今日が先日のラウンドの本当の大反省会です。
鏡の前の打席で素振り中心の練習をしました。



年内いっぱいは、また8番アイアン1本練習です。
8番アイアンを171球、ドライバーで球は打たないので、代わりにドライバーのシャフトの横にヒモを張った“ブンブン丸”の素振りを350回やりました。




ドライバーの素振りは、先日行ってきた木更津ゴルフクラブの各ホールを思い浮かべ、悔しさを噛みしめて振りました。(><)



私は学生時代部活で、試合に負けたり成績が悪いときは、自分に罰を与え帰宅してから10キロ走をしていました。
今は10キロも走れないので、素振りを350回やって、4時間半練習しました。


明日は体が痛くて練習できないかも?
それでもいいや!
ゴルフは絶望のくり返しだから・・・・・
ki銀次郎


累計練習打球数:160,636

0 件のコメント:

コメントを投稿