2014年11月25日火曜日

練習は心の鍛錬である! (11月24日 月曜日 9:30)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!



9:30

8番アイアン×25球

一昨日一緒にゴルフへ行った友人とバッタリ会いました。
聞くとラウンド中、ドライバーショットが右へ吹けていたので
それを払拭してから明日仕事へ行きたいと練習場へ来たそうです。


練習を終えてから、レストランでコーヒーブレイク。
先日したばかりの2ラウンドのゴルフの話に花を咲かせました。
なんとも楽しい時間ではないか。



友人というものは本当にありがたいものです。
私をこんなに幸せな気持ちにしてくれるのですからね~






17:00
7番アイアン×50球


午前中は体が痛くてスウィングできなかったので25球しか練習をしなかった。
夕方になって練習の虫が騒ぎ、練習場へきました。


本来は8番アイアン1本練習を3ヵ月やる予定でしたが、8番アイアンがシャンクばかり出るので、7番アイアンに変更して、今日から3ヵ月間、7番アイアン1本練習にきりかえます。


ぶんぶん丸をつけたドライバーの素振りを80回やって、ドライバーの素振りを磨いています。




この連休の仕上げはパター練習。
カップに入れるでも、距離を合わせるでもなく、芯で当てることに集中して45球練習しました。

ki銀次郎
累計練習打球数:160,896

(練習場の風景)

ゴルフの練習というものは、まったく困ったものである。
ミスショットをすれば、ナイスショットしたがり、球を買う。


ナイスショットをすれば、もう一度その感触と音を聞きたくて球を買う。
練習場ではそんな光景をよく目撃します。


私も以前までは、練習最後の1球をミスショットしたりすると、
今日の最後の1球をミスショットで終わりたくない、
悪い印象を残して終わりたくないと、追加球を買っては打っていました。


最近は、考えが変わりました。
何があっても、ミスショットしても、シャンクしても、
この1球を狙い定めたところに打って終わる!
と思うようになってきました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿