2014年11月5日水曜日

ぶんぶん丸(練習器具)

私の勤務先の五反田TOCビルの屋上にフタバゴルフの練習場があります。
フタバゴルフは、その昔、まだ日本にゴルフ道具やアクセサリー、パーツなどが、なかなか手に入らない時代に、“探し物はフタバへ行け”といわれたほどだったそうです。





そのショップで見つけた“ぶんぶん丸”(¥1000の半額)
シャフトの側面に梱包用のプラスチックのひもをピンと張って羽のような役割をさせて、スウィングに付加を与える器具です。





どんなものか試しに買ってみました。
素振り用のドライバー、クリーブランド・ハイボアに装着しました。


スウィングをすると、ひもが空気を切るブンッという音がします。
もちろん球を打つこともできます。





ヘッドスピードを上げるというより、私はゆっくり振ることを身につけるために使ってみようと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿