2016年9月15日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年9月14日 水曜 20:00~)

努力して後悔した人を見たことがない。
練習して下手になる人もいない。
勉強して馬鹿になる人もいない。
何かをして変わった人はいても。
何もしないで変わった人はいない。

そして辛抱した木に花が咲く。



100球
ドライバー×20球  5鉄×60球  PW×20球     
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×3回
バット真剣素振り×13回(2015610日~累計11,817回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計440回)


5日ぶりの練習場です。
この6年半で5日もゴルフの練習しなかったのは初めてです。

仕事で嫌なことがあったりプライベートで嫌なことがあったときこそ練習場へ来て球を打っていたけど、今回は体が練習場へ向かなかった。


5日ぶりだったので100球練習しました。
ティアップした球の芯を打つ練習を5番アイアンで打ちました。練習していなくて筋肉痛もなかったせいか、球は上がるしイキイキした球が飛んでいきました。


PWでは50ヤードのショットを何度も練習しました。脇をしめて小さなスウィングを確実にできるようにしたいと思います。


バットは13回しか振っていませんが、真剣に振りました。
現在、バット素振りが約12,000回、20,000回に振った自分の球が楽しみになってきました。
これからも“積み重ね”の練習を繰り返すつもりです。
遠回りかもしれないれど・・・・・


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:201,010

0 件のコメント:

コメントを投稿