2016年9月30日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年9月29日 木曜 21:00~)

努力して後悔した人を見たことがない。
練習して下手になる人もいない。
勉強して馬鹿になる人もいない。
何かをして変わった人はいても。
何もしないで変わった人はいない。

そして辛抱した木に花が咲く。



50球
AW×50球 

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計12,115回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計470回)


  
たまには練習を休んで、体をやすめよう思いましたが、アプローチウェッジだけ練習しました。


25ヤード、50ヤード、100ヤード、フルショットの練習をしました。振り幅が小さいスウィングほど難しいような気がします。ヘッドを止めようと思っている場所よりも、どうしてもオーバーしてしまいます。


トップやダフリを防止するために、アドレスで腰の位置と、胸の角度を変えない様に意識して練習しました。
小さいスウィングは全てのショットの基本なのでしょう。本当に難しいです。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:201,950

0 件のコメント:

コメントを投稿