2016年9月5日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年9月4日 日曜 11:00~)

向き不向きより前向き。
自分はできると信じること、
あきらめないこと、
やり続けること。

そして辛抱した木に花が咲く。



90球
5鉄×50  PW×40球     
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×15回(2015610日~累計11,790回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計440回)


昨日の反省会をしています。
反省会というよりも余韻に浸っているといったほうがいいかもしれません。
体は筋肉痛でバリバリです。


昨日のスコアは予想以上だったので、きちんとできたことを再度アタマにインプットするには、練習場が最適です。


大きな筋肉(腕の三角形をキープ)でテークバックする。
ライをしっかり見てクラブヘッドを入れる場所を見極める。
傾斜地はアドレスでのボール位置が一番重要!
1m、入れ頃、外し頃のパットを打つときのアドレスと集中することが重要。


昨日のシチュエーションを思い出しながら練習しました。そして3番、5番アイアンが上手く打てたことがとても嬉しかった。これはしっかり3時~9時のスウィングに徹して、無駄な力は入れないように打った。



さらに芯で打つ練習のひとつとして、55mmのゴムティーにボールを置いて球を打つ練習をしています。芯に当たらないとちゃんと飛んでいってくれません。今までは、いい球を打って気持ちよくなっているだけだったので、こういう練習が大事だなと思います。


筋肉痛はひどかったが、昨日の余韻に浸って最高の練習ができました。ポロシャツがびしょ濡れになるほど汗を流して今日の練習は終了とします。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:200,760


0 件のコメント:

コメントを投稿