2016年9月23日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年9月22日 木曜 4:30~)

努力して後悔した人を見たことがない。
練習して下手になる人もいない。
勉強して馬鹿になる人もいない。
何かをして変わった人はいても。
何もしないで変わった人はいない。

そして辛抱した木に花が咲く。




120球
ドライバー×20球  5鉄×40球  
7鉄×30球   AW×30球  
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計11,985回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計470回)


秋分の日、休みが嬉しくて朝早く目がさめてしまう。最近は歳をとったせいもあり早くに目がさめたので練習場へ行くことにしました。


誰もいない練習場で球を打つと、自分が打った球の音だけを聴くことができます。なかなかいいもんです。


いつもは5球打ったらバットを振っていますが、今日は連続して球を打つことにしました。同じリズム、同じ強さのインパクトで振ることを意識しました。


パーン、パーン、パーンという風に・・・・・・


早朝は気持ちいいものです。
帰って朝風呂に入ろーっと。



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:201,550

0 件のコメント:

コメントを投稿