2016年9月7日水曜日

【 人生の決断 】

◆人生では何を選ぶか常に自分で決めなければならい...

「道文字画像」の画像検索結果

楽な道 」を選べば、見える景色はいつも同じ。
楽しい道 」を選べば、見える景色はいつも変わる。
他人 」に期待すれば、イライラする方へ流され。
自分 」に期待すれば、ワクワクする方へ導かれる。
自分はダメ 」と考えれば、未来は暗い方へ流され。
自分のタメ 」と考えれば、未来は明るい方へ導かれる。
できない 」と思えば、限界が 形作られ、
できる 」と思えば、可能性が 形作られる。 
不満 」ばかり言っていると、足を引っ張る人になり、
感謝 」をたくさん伝えれば、手を引っ張る人になる。
( しみず たいき )

(><)

ポジティブの始まりは、なんでもポジティブに思うこと。それもこれも常日頃から訓練するしかない。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿