2016年9月1日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月31日 水曜 21:30~)

向き不向きより前向き。
自分はできると信じること、
あきらめないこと、
やり続けること。

そして辛抱した木に花が咲く。



120球
ドライバー×20球  5鉄×40球  PW×40球     
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×3回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計11,772回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計430回)


今週の土曜日は霞台CCで1日2ラウンドをプレーする予定です。
前日の金曜日は軽い調整程度しか練習はできない。今日は水曜日だから体をピークにもっていっても中2日で回復するので、今日は少し多めに振りました。


全クラブの中で今一番調子がいいのはドライバーショットなので、あとは組み立てとしっかり“ライ”を見てそのライにふさわしいクラブ選択して、ライにふさわしいショットをすることを心掛けようと思います。


ピッチングウェッジでは、これから打とうとするショットの素振りを2回して、そのスウィングを忘れないうちに打つという、新たなルーティンをすることにしました。


一打一打に集中してプレーしてこようと思います。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:200,520

0 件のコメント:

コメントを投稿