2016年9月23日金曜日

男子ゴルフツアー・ANAオープン最終日(2016年9月18日 北海道北広島市 札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース=7063ヤード、パー72)

3年ぶりの優勝を飾ったブレンダン・ジョーンズは「もう二度と勝てないんじゃないかと思うこともあった」と感無量の様子だった。

「ブレンダン・ジョーンズの画像」の画像検索結果

3年前のこの試合で左手首を痛め、2度の手術に踏み切った。昨年は元マネジメント会社が税金未納問題を起こし、ジョーンズが「罰金と合わせて今大会4勝分くらい」の金額を返済。

母・マーガレットさんが脳腫瘍と肺がんで倒れるなど私生活でも不運が続いた。元々、長尺パターの愛用者だが、今季から普通のパターに。「普通のパターで初めて勝てた。うれしい」と第2のゴルフ人生の幕開けを予感させた。
(スポニチアネックスより)

(><)
私はブレンダン・ジョーンズと石川遼のツーショットが大好きです。話を遡れば、石川遼とブレンダン・ジョーンズがプレーオフを戦ったとき、ブレンダン・ジョーンズのミスに喜んだギャラリーに文句を言っていた石川遼の姿を見たからだ。

石川遼はまだ17歳だったと思う。その石川遼の優勝を讃えるときのブレンダン・ジョーンズの仕草がとてもステキだったことを覚えている。

静寂としたホール上を、燃え上がる闘志をもった男同士が戦う姿は、なんと美しいものだろうと思う。ブレンダン・ジョーンズ優勝おめでとう!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿