2016年9月21日水曜日

亀山湖カントリークラブ(2016年9月18日 日曜日)

天候:曇りときどき小雨 気温26℃ 強風
クラブセッティング
D、3W、5W、3I~9I AW、SW、PT
【結果】 53、49、44



台風の影響を心配しながらのラウンドでしたが、悩まされるほどの雨は降らないうちにプレーを終えることができました。


日曜日に1.5ラウンド確定でランチ付が¥15,000でおつりがくる格安プランを、友人の息子が予約してくれました。


先月末からの1週間おきに連続してプレーしているので、芝の感覚はなんとなく覚えていたつもりでいた。


バットの素振りをして積み重ねてきたスウィングなのでドライバーショットには少々自信がありましたが、最初のハーフ途中でひっかけてしまうことが連続し、パーは1ホールも取れず、最終ホールにバンカーで行ったり来たりをやってしまい10を叩いて
トータル53ToT/~~~



次のハーフは絶対に50は叩かないという強い意志をもって臨みました。パーは1ホールも取れずもがいてもがいて49ToT/~~~


最後のハーフは53を叩いたコースです。なんとかリベンジして帰らねば!最後まで諦めないゴルフに集中しました。最終ホールは3オン、5mのパットだったが、今日最後のパット!絶対ショートしないという思いで打ってカップインしパーが取れました。


同伴競技者のI君は、年間90ラウンドもプレーする社長さん。私はこのI君に勝つことを目標に毎日練習を頑張っています。芝の上から球を打つ回数を増やさないとダメなのはわかっています。私は“鳥かごのシングル”を目指し、I君に勝つことを夢見て練習に励みます。





今日も目土をたくさんして楽しくプレーすることができました。途中I君が果物の差し入れを振る舞ってくれました。それは梨を凍らせたもので、凍らせることで繊維が破壊されまろやかな触感になっていました。6個皮をむいて作ってきてくれたそうですが、あまりの美味しさに私は3個分くらい一人で食べてしまいました。I君ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿