2016年9月16日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年9月15日 木曜 21:00~)

努力して後悔した人を見たことがない。
練習して下手になる人もいない。
勉強して馬鹿になる人もいない。
何かをして変わった人はいても。
何もしないで変わった人はいない。

そして辛抱した木に花が咲く。



140球
ドライバー×20球  5鉄×60球  PW×60球     
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×3回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計11,842回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計450回)



9月は少々練習不足なので、今日は140球打ちバットの素振り合計35回おこないました。


重たいバットを振って作ってきたスウィングテンポは、ここにきてやっと自分の体に染みついてきました。ドライバーを握っても自信を持って振ることができるようになりました。


これからは、頭がぶれない、軸がぶれないなど精度を高めていこうと思います。


5番アイアンでは、ティーアップした球の芯を打つ練習をして、次にマットの上の球を打つ練習をしました。そしてアイアンのネック(シャフトの付け根)がボールの内側を通すように意識して、フェースの芯をボールの芯に当たるようにスウィングする練習をしています。


1階打席で30、50ヤードのアプローチの練習もしましたが、どうしても手首が返ってしまったり、ハンドレイトになってしまいます。


これもアプローチの小さなスウィングの素振りをしないといけないのかなと思っています。アプローチのような小さなスウィングは振り幅の終わりの部分を意識していますが、どうしてもヘッドが終点を超えてしまいます。フェースを返さないで小さく振ることが私の課題です。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:201,150

0 件のコメント:

コメントを投稿