2014年12月18日木曜日

練習は心の鍛錬である! (12月17日 水曜日 19:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




19:00
60球
7鉄×60球 自宅チップショット×40 パター×40
バット素振り×60回  ぶんぶん丸素振り×20回
ストレッチ×20分 
ダンベル×アームール+ショルダープレス=30×2セット



1本練習に立ち返り7番アイアンを60球を、1球1球ターゲット方向を変えて練習しました。
また、ときどきハーフショットをして自然にスウィングすることを意識して練習しました。



アドレスの時に、肩の力を抜いて、腕をダラ~ンとぶら下げて、フィニッシュの形は右腕が地面と平行になるところで終わりにする。



俗にいう“力”の入っていないゆったりスウィングになる。
しかも芯に当たって飛んで行く!
やっぱりスウィングに“力”はいらない。



しかし同じスウィングを試みるが、なかなか同じことができない。
ルーティンも含め、同じことを繰りかえすことの練習が必要なのかもしれない。



帰宅して、ストレッチ、ダンベル、パター、チップショットの練習をして今日の練習は終了!
ki銀次郎

累計練習打球数:162,065

0 件のコメント:

コメントを投稿