2014年12月26日金曜日

練習は心の鍛錬である! (12月25日 木曜日 20:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





20:00
90球
7鉄×90球 自宅チップショット120球
バット素振り×30回  ぶんぶん丸素振り×30回
ストレッチ×10分 
ダンベル×アームール+ショルダープレス=30回3セット

Merry Xmas!
今日も練習場です。
練習場には、私と練習場で知り合いになった看護師のN君と2人きりです。





横浜は氷が降ってきました。
N君は一週間前に、私が購入したMIZUNO MP‐33を試打しました。
その後でMIZUNOアイアンのルーツを詳しく話しました。



N君もすっかりMIZUNOアイアンに魅せられてしまい、ゴルフ5で新品のMP‐64を買ってしまったらしいです。
衝動買いした原因は、8割は私が影響している言っていました。
私はこれで4人のゴルファーにMIZUNO MPアイアンを買わせてしまいました。



さて、いよいよ年末年始の連休に入ります。
本格的な冬になったし、球ばかり打たずにカラダを鍛えようと思います。




そのひとつは、練習場でボールは籠から出さない。
ボールをセットするときには、大股を開いてスクワットをする。
ボールを右手で握り、マットにボールを置くときも、もう1回スクワットをする。





1球打つ度にスクワットを2回やることになる。
50球練習したら100回スクワットしたことになり、100球練習したら200回スクワットしたことになります。



本当はジョギングなどをして下半身を鍛えたいけど、腰痛で足がシビレているので走ることができません。
とりあえずこの方法で下半身強化!



バット素振りと、ドライバーの素振りを交互に行い、この冬にスウィング力をアップする計画です。
自宅では、ダンベルで筋トレ、ストレッチ、チップショット、パターの練習をします。





こうした地道な練習をすればするほど春が待ち遠しくなります。
緑の芝生の上で研ぎ澄まされた1球を打つために・・・・・
ki銀次郎


累計練習打球数:162,579

0 件のコメント:

コメントを投稿