2014年12月10日水曜日

練習は心の鍛錬である! (12月9日 火曜日 20:30)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』


うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが

とんでもないところへ行くただひとつの道だ!




20:30
42球
ドライバー×10球 5鉄×10球 7鉄×10球 SW×12球
自宅チップショット120球 パター30球

今日は風が強いので、アゲインストの風に向かって打つ練習になると思って練習場へきました。



私がいっているYSPゴルフ練習場は、この時期の北風は打席からもろにアゲインストになるので、風の日のいい練習になるし、番手ごとの距離を把握できます。



それにしても寒い(((><)))
ドライバーの打球は、あまり風の影響はうけなかったが、
アイアンはいつもより15ヤードくらい飛んでいなかった。



14日の日曜日にコースへ行くので、球数はおさえました。
帰宅しても元気が残っていたので、チップショット、パター、ストレッチ、ダンベル、
エキスパンダーをそれぞれ適量やって練習を終えました。



ミスすることを念頭において、コースへは“練習した”という自信だけは持って行こうと思います。
ki銀次郎
累計練習打球数:161,725

0 件のコメント:

コメントを投稿