2014年12月16日火曜日

練習は心の鍛錬である! (12月15日 月曜日 19:00)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




19:00
50球
5鉄×20球 7鉄×20球 PW×10球
きのう千代田カントリーでプレーしました。
スタートのハーフが55、食事をして臨んだハーフが39!



前回のスコアも片方40で片方は50オーバーだった。



7年前ゴルフをはじめたことからすれば、39や40は夢のまた夢のスコアなのだ。
その夢のスコアでプレーできるようになったのに、片方のハーフを50以上叩いてしまう「脳」のメカニズムを解析したいものである。



昨日のことでいえば、55を叩いたあとに、1時間30分の食事休憩をしてスタートしただけ、スウィングを変えたわけでもないのにいったい何が好結果を生みだしたのだろうか?と考えてしまう。


強いていえるのは、55を叩いたハーフを 
 “釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
という言葉を胸にプレーしたので、ミスしても腹が立つことはありませんでした。

なので、今日もただただ球を打つだけ・・・・・
ki銀次郎
コース当日50球+本日50球
累計練習打球数:161,965

0 件のコメント:

コメントを投稿