2014年12月8日月曜日

練習は心の鍛錬である! (12月5日 水曜日 21:30)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが

とんでもないところへ行くただひとつの道だ!




21:30
100球
コースへ行く一週間前なので、ドライバー、5番、7番、SWを
1球ずつ方向を変えて練習しました。



ドライバーをリョーマからPING G25に変更して練習しました。
左引っ掛けなし、ブーメランスライスなし!
久しぶりに使ってみたらグッドフィーリングでした。



4本のクラブを打ち終わったら、バットスウィングを3回、
ぶんぶん丸ドライバーをルーティンから1回素振りをして、
ドライバーから打ちはじめるという作業を繰り返し練習しました。



SWは50ヤードのアプローチを練習しましたが、
弱いスウィング、短いスウィングも記憶させるために、
ときどき30ヤード、ときには100ヤードのショットもしました。



最近課題にしている、同じアドレスを繰り返しできるようになる!
これは何度も何度もトライしています。



上手く打てないんじゃないか?
曲がるんじゃないか?
こういう邪念が出てくるのを防ぐため、
ドライバーヘッドのマークとボールの芯を当てることだけを意識して練習しました。



あとはスパットを見て振り抜くだけ!
振り抜けば“曲がらない”そう自分に言い聞かせて、
振り抜き、フィニッシュをとり、己の姿から目をそらさない練習に励みました。




結果、シャンクは7番アイアンたった1球だけでした。
今日の練習はとても楽しかった。
イメージしてる球が打てた。
2日間体を休めたからだろうか。





体のメンテナンスのために24時から極楽湯温泉に浸かり、
帰宅してから患部に薬を塗ってマッサージとストレッチをして
午前3時、ゴルフの練習はすべて終了しました。
ki銀次郎
累計練習打球数:161,348

0 件のコメント:

コメントを投稿