2014年12月12日金曜日

練習は心の鍛錬である! (12月11日 木曜日 22:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』


うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!


“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。





22:00

ドライバー×14球 5鉄×14球 7鉄×14球 SW×16球
5W×2球
自宅チップショット30球 パター30球

帰りの電車の中で、久しぶりに古市忠夫さんの本を読み返してみた。
“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”
この言葉を目にしました。



ゴルフはミスをするゲーム!
怒ったり、腹をたてたりしてはミスを連鎖し、自分の負けとなってしまいます。



“打ててよし、打てなくてよし、芝うらら”
こんな気持ちでプレーすることが大切なのかもしれませんね。



またこんなことも書いてありました。
「いっぱい練習して努力すればゴルフは上手くなると思っていました。ゴルフの上達に大切なことは、努力をすることよりも、努力できる環境に感謝することです」



人生は“感謝”なくして語れないのですね。
ki銀次郎

累計練習打球数:161,815

0 件のコメント:

コメントを投稿