2014年12月22日月曜日

練習は心の鍛錬である! (12月21日 日曜日 14:30)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




14:30
60球
7鉄×60球 自宅チップショット×40 パター×20
バット素振り×40回  ぶんぶん丸素振り×10回
ストレッチ×20分 
ダンベル×アームール+ショルダープレス=お休み


19日(金)に背筋を傷めました(><;)(><;)
せっかく週末はいつもの通り、練習をたくさんしようと思ったのに23日(火)がコンペなのでガマンするしかありません。
2日間は極楽湯温泉♨に通い治療に専念しました。



2日間は体を動かさないでいたので、筋肉が固まってしまうような気がしたので、体をほぐす程度に球を打ちにきました。



傷めた背筋をかばっているからか、シャンクばかり出てしまいます。
気にせず60球を7番アイアンで打って、バットの素振りで筋肉をほぐす素振りをしました。



あ~やっぱり練習場は気持ちがいい!
ki銀次郎

累計練習打球数:162,339

0 件のコメント:

コメントを投稿