2016年7月13日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月12日 火曜 21:30~)

あきらめないという土に
念いという種をまき
信じるという水をやる。
希望という芽が伸びて
夢という花が咲く
そして辛抱した木に花が咲く。




100球
ドライバー×10球  6鉄×60球  PW×30
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×2回
バット真剣素振り×23回(2015610日~累計10,885回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計320回)


練習を3日も休んでしまった(_;)
何年ぶりだろうか?


バットの素振りで体をほぐし、1球目はスタートホールだと思ってドライバーショットです。ナイスショット!!!できました。

次に6番アイアンを打ちました。180ヤードの右奥グリーンを狙って打った。こちらもナイスオン!3球連続オンすることができました。

6番アイアンで180ヤードのグリーンに3球連続オンできるなんて、自分でもビックリしています。スコアに直結していないけどナイスボールが打てるようになったなぁ~という実感はあります。

ここのところたまに出るシャンクが気になっていました。ふと、ボールの位置を2個分左足寄りにセットして打ってみました。そうすると芯に当たっていい球が飛んでいきます。シャンクもまったくでない。

ボールの位置が基本か否かは別として、なぜこういうちょっとした工夫をしないまま練習していたのかと自己嫌悪に陥った。練習はもっともっと頭をつかって違ったことを試し、その結果を知っておくことが重要だということを気づいた今日の練習でした。

6番アイアン  気持てぃ~~~


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:197,375

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿