2016年7月25日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月24日 日曜 13:00~)

もう無理だと決めた瞬間に全てが終わる。
まだやれると決めた瞬間に全ては始まる。
終りも始まりも決めるのは全て自分。
言い訳なんか存在しない。

そして辛抱した木に花が咲く。




81球
ドライバー×11球  5鉄×30球  
7鉄×20球  AW×20球   
バット素振り(左)×15回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計11,065回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計380回)


練習場で本間ゴルフの試打会が行われていました。本間ゴルフのクラブ使用選手の活躍が著しいものがあります。男子の谷原秀人、小田孔明、女子はイ・ボミ、キム・ハヌル、笠りつ子、木戸愛、福田真美選手などが使用しています。


同じクラブを使用すれば、直ぐにでも上手くなれる!そんな錯覚をしてしまいそうなくらい、プロ選手が使用して活躍しています。


ドライバーも打たせていただきましたが、とにかく音が好きでないので報告はいたしません。




アイアンは、セミキャビティと呼ばれているもので、本間ゴルフらしく美しい平常をしていました。
今回打たせていただいたのは、イ・ボミ選手が使用しています
TOUR WORLD W‐FORGEDでネック部分にTW727Vnと刻印されているモデルと、




谷原秀人選手が使用しています、TOUR WORLD TWBMというモデルでした。どちらも7番アイアンを打たせていただきましたが、顔は小ぶり抜けが良くヘッド形状も美しいです。


5球ずつ打たせてもらいましたがミスヒットもなく打つことができました。非常にバランスのとれたクラブなのではないでしょうか。


練習は、昨夜少し多めに球を打ったのと、バットでの素振りも50回以上やったので筋肉痛が残っていました。けれど「積み重ね」と自分にいい聞かせ今日できる分の練習はしました。


練習場の係の人と挨拶を交わし、「全然うまくなりませんよ~」とぼやくと、『それくらいで丁度いいみたいですよ~』という答えが返ってきました。(><)




練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:198,106

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿