2016年7月7日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月6日 水曜 21:30~)

あきらめないという土に
念いという種をまき
信じるという水をやる。
希望という芽が伸びて
夢という花が咲く

そして辛抱した木に花が咲く。




80球
ドライバー×10球  6鉄×40球  PW×30
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計10,842回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計310回)



いつも通り準備ができて1発目は、スタートホールに見立ててドライバーを打った。ん~~ナイスショット!


次に6番アイアンを打ってみる。まぁまぁいい当たり!
しかしピッチングウェッジで50ヤードのアプローチをすると、パチン、パチンとシャンクする。


嫌になって6番アイアンを打ってみるが、今度は6番アイアンもシャンクした。
またピッチングウェッジを打ってみる。やっぱりシャンク!


6番アイアンをハーフショット気味に打ってみる。そうすると芯にあたりいい球が飛んで行く。ハーフショット気味に打っても8割くらいのショットになってしまう。普段は如何に無駄な力を入れて振っているかが見て取れる。


しかし、同じことをピッチングウェッジでやってみたけど、アプローチショットでシャンクは勘弁してほしい。どうしようかなぁ~?
ネバーギブアップ!


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:197,155

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿