2016年7月29日金曜日

ことだま


◆24時間


平等に与えられた一日24時間をどう使うかは自分たちにまかされています。自分はそのすべてを野球につなげようと考えてきました。菊池雄星


高校時代から「逸材」と騒がれた菊池雄星だが、本人いわく不器用でセンスが貧しく、それを努力で補ってきたという。


24時間を野球につなげる。



それは24時間練習し続けるという意味ではない。身体を回復させるためにしっかり睡眠をとる。集中力と思考力を養うために、しっかり授業を受ける。


身体を大きくするために栄養バランスのとれた食事をとる。すべて「野球のために」と考え、行動してきた結果、菊池はだれも欲しがる「逸材」になった。

(><)
中部銀次郎さんは試合前夜、明日着用するスラックスを寝押しした。それはスラックスの折り目をターゲットにスクエアにセットするためだそうです。


中部銀次郎さんは、食事やお酒を呑むときも、背筋をのばして座り、箸はいつでも体とスクエアに置いたそうです。


目標に結びつける生活というよりも、常に目標に結びつける精神を持つもとが大事なんですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿