2016年7月19日火曜日

◆心戒十訓


1、人を大切にする人は、人から大切にされる。
2、人間関係は相手の長所と付き合うものだ。
3、人は何をしてもらうかより、何が人に出来るかが大切である。
4、仕事では頭を使い、人間関係では心を使え。
5、挨拶はされるものではなくするものである。
6、仕事は言われてするものではなく、探してするものです。
7、わかるだけが勉強ではない、出来ることが勉強だ。
8、美人より美心。
9、言葉で語るな、心で語れ。
10、良い人生は、良い準備から始まる。

(><)
私はこのような言葉を探し、見つけては自分にいい聞かせる意味でブログに掲載しています。

人間覚えようと思ったことでも全部は記憶できないものです。そして実行するのはもっと困難です。

しかし、少しずつの積み重ねならできると思います。私はせめてその積み重ねだけは繰り返ししようと努力しています。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿