2016年7月29日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月28日 木曜 22:15~)

もう無理だと決めた瞬間に全てが終わる。
まだやれると決めた瞬間に全ては始まる。
終りも始まりも決めるのは全て自分。
言い訳なんか存在しない。

そして辛抱した木に花が咲く。



50球
5鉄×50球     
バット素振り(左)×15回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計11,130回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計390回)


今日は時間がないので50球だけ5番アイアンを打ちにきました。
今日の練習はただの積み重ねにすぎないかな?


けど連続して練習場へ来ると昨日の練習で気づいたことは忘れないでできるかもしれません。


今日もしっかりボールと体の距離を一定にして、ボールの位置も同じ場所にセット。背筋の角度を決め、左目でボールを見て壁をつくり、トップからインパクトまではヘッドの重みだけでおろし、インパクト以降を力をいれる。そしてインパクトゾーンを低く長くするイメージで打つ!


こんなことを積み重ねるだけの練習をしました。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:198,327


【練習場にて】
今日は68歳で隣り町から練習にくる人にお逢いしました。この方はビリヤードと箆鮒釣りを極めていらっしゃるようだ。「俺はコースへ行くより練習が大好きだ」とおっしゃる方で、パーン、パーンと同じテンポで球を打っている。

練習場へくると必ずといっていいほど、練習場で知り合った方に会うことができる。なんて居心地のいい場所なんだろう。
♪♪\(⁀о⁀)

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿