2016年7月26日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月25日 月曜 21:30~)

もう無理だと決めた瞬間に全てが終わる。
まだやれると決めた瞬間に全ては始まる。
終りも始まりも決めるのは全て自分。
言い訳なんか存在しない。

そして辛抱した木に花が咲く。




100球
5鉄×50球  PW×20球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×35回(2015610日~累計11,100回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計390回)


今日は練習を休んで体をやすめようか迷ったが、やっぱり練習するしか上達への道はないと思いとりあえず練習場へ。


2ヵ月間6番アイアンを打って練習してきたので、今週から5番アイアンを打つことにしました。
しかし、芯に当たっていた6番アイアンと飛距離が変わらない。
(><)


5番アイアンはなかなか芯に当たってくれない。
当たらないから無意識に強振してしまう。
無駄な力が入っています。


それを矯正する意味で、ピッチングウェッジでハーフショットを繰り返す。
そしてわざとバットの素振りを強振する


バックスウィングのトップからはヘッドの重みだけで振り降ろし、インパクトだけきっちり力を入れるようにスウィングすることを練習しました。


いつになったら上手くなるのか、それともこのままで終わるのか?けれど努力は途中で辞めたくない。今の環境での練習でもいつかは72でプレーして見せる。ただそれだけ。



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:198,206

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿