2016年7月25日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年7月23日 土曜 22:00~)

もう無理だと決めた瞬間に全てが終わる。
まだやれると決めた瞬間に全ては始まる。
終りも始まりも決めるのは全て自分。
言い訳なんか存在しない。

そして辛抱した木に花が咲く。



190球
ドライバー×20球  5W×10球
5鉄×40球  7鉄×40球  9鉄×20球
AW×40球   PW×20球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×57回(2015610日~累計11,035回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計370回)


いつもより多く球を打つことにしました。それにともなってバットでの素振りも多く振ることができました。


どの番手のスウィングもミスをするときは、どこかに無駄な力が入っています。


特にアイアンはハーフスウィングするくらいの気持ちで振っても、フェースの芯に当たれば飛距離なんて全然落ちることもない。


ゆっくりバックスウィングして、ゆっくり降ろす。グリップエンドは常にヘソを差すように意識して練習しました。


バットスウィングではフルスウィングを3回する。その後でアイアンをハーフショット気味に振る。このギャップは難しいのかもしれないが、ハーフスウィングのリズムを体に覚えさせたいと思っています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:198,025

0 件のコメント:

コメントを投稿