2016年7月20日水曜日

◆書斎のゴルフ(Vol.31)



今号は大特集『3カ月で80を切る!ミスしない寄せとパット』
ショートゲームの技術的、戦術的、心理的な面を徹底的に掲載されています。秋のシーズンに向けてこの本一冊を徹底的に熟読し練習してアプローチの腕を磨こうと思います。




◆PGAゴルフデビュープログラム
PGAゴルフデビュープログラムから『アプローチとパットの基本を学ぶ』




日本ゴルフ協会(PGA)は新規ゴルファー創出を目的とした「PGAゴルフデビュープログラム」を東京と大阪の練習場でスタート。本誌は日本ゴルフ協会副会長の井上建夫プロから実地解説してもらった記事が詳細に載っています。




◆トップアマの心と技(中部隆vs大倉清)
大倉清さんは「泣く子も黙る」と恐れられた九州のトップアマ。今は亡き中部銀次郎さんの薫陶を受けて、アマとして初めて九州オープンを制した。





中部銀次郎さんの嫡子である隆さんが対談。トップアマのショートゲームに関する技と心を語り合う企画です。



◆シルバークラブ(鎌倉シャツ)
中部銀次郎の遺志を継ぐシンプルなゴルフウェア『シルバークラブ』シンプルなゴルフウェアを求めて、中部隆さんが鎌倉シャツの相談して出来上がったそうです。




銀次郎さんが気心の知れた人たちと作っていたゴルフ会の名前、それが『シルバークラブ』だそうです。

ポロシャツ襟がスタンドしているのが特徴で、お値段は5,000円とリーズナブルですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿