2013年11月1日金曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(10月31日 木曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティーン、
1打1打狙いを変えて、

3球打ったらクラブを変えて、
いつものルーティンを実行した上で、“3秒で打つ!”を練習している。
これは私も以前から早く打つことは意識していました。
しかし、過剰に意識しすぎてしまう場合もあり、淀みのないテイクバックを行うのはなかなかむずかしい。

「ゴルフはクラブを振るんじゃない!クラブヘッドを振ること」
私にはこの言葉に影響をうけて、今日の練習では特に腕に力を入れないでスウィングすることを意識して練習しました。
とにかく意図した練習を継続しようと思う。
今日は球が打てたので幸せだった。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(ドライバー×20、3W×10、4I×10、7I×20、PW×20)
     (累計練習打球数 142,539球)
バット素振り(30回)
パッティング(10分)
ストレッチ(20分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿