2013年11月22日金曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(11月21日 木曜日 22時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
昨日ブログに書いた練習を試しに来ました。
ピッチングウェッジを使用して、アドレスの状態からクラブをトップの位置に
構え、静止状態、静止状態からクラブを始動させてハーフスウィングをして球を打つ練習をやってみた。

36球打って、まともに当ったのはたった8球でした。
(>_<)

どんな練習方法だろうと、その練習をやってみて、できないということは、できるようにすることによって「何か」が身につくはずだと考えます。
トップの位置に構え、静止状態、静止状態からクラブを始動させて
ハーフスウィングをして球を打つ練習がゴルフスウィングの「何」に結びつくのかはわかりませんが、できるようになるまで続けようと思います。
途中経過も報告いたします。

こんな諺があります。
“走れなくても歩き続ければいい、小さな変化で人は磨かれる”


自分を磨いてくれる小さな変化こそが、いつもと違う練習だと思っています。
同じ結果を求めるときに、今までと違った練習方法を考え出し、既存の方法よりも短い時間で結果を出させることこそ“コーチの神髄”だと私は思っています。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(PW×36)
(累計練習打球数 144,003球)
バット素振り(10回)
パッティング(0分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(120分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿