2013年11月5日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(11月2日 土曜日 )

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
AM6:00
横浜(ハマ)のミケルソンというニックネームの友人と、瀬田モダンゴルフにアプローチの練習にきました。
「ここのバンカーの砂はすごくいい砂で、いい練習になるよ」といって
バンカーショットをいろいろ試しながら練習していました。
早朝ということで、練習場には私たち2人しかいないので独占して練習しました。

バンカー練習を終えた友人はグリーン上に飛んだ砂を、次の人のためにときれいに掃き戻していました。
世のゴルファーは見習わないといけませんね!
ここではアプローチを144球練習しました。
とてもいい練習になりました。
AM10:00
友人と別れてから、そのまま横浜スポーツマンクラブへ戻って、少しだけ昨日のルーティンの復習をしました。
打った球は30球だけど、素振りやインナーマッスル、ストレッチをして体をほぐしながら遊びました。
(ドライバー×9、4I×7、7I×7、SW×7)
PM9:00
久しぶりにSEGAスウィングチェックを使ってみました。
体がかなり疲労困憊しているのか、クラブを変えたからなのか、ボールスピードは変わっていないけどヘッドスピードが4~5km落ちていた。
だいぶ頭は左右に動かなくなってきたが、テイクバックのときに左膝と左腰が少し動いているので、そこが修正点かと思った。
今度コースへ行ったら実践しようと思っていることが2つあって、
1つはアイアンショットは3時~9時のスウィングを貫くこと、2つ目はどんな場面でもグリーンセンターを狙うこと。
これを心に決めてゆっくり練習をした。
(ドライバー20、4I×10、7I×10、PW×10)

(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

     (累計練習打球数 142,793球)
バット素振り(80回)
パッティング(5分)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿